病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
病院広報誌
よくある御質問

12月20日、健康セミナーを開催しました。

 今回は「糖尿病ってどんな病気? 怖い合併症とは?」をテーマに多職種の講演と健康体操等を行いました。

IMG_0936 1、内科医師が、① 糖尿病とは? ② インスリンが上手に働かないと…
③ 糖尿病の原因 ④ 糖尿病の予防・治療などについて講演をしました。bn_41kyushueiyou_mousikomi_pdf_off
IMG_0933 2、看護師が、① 3大合併症 ② 血糖コントロール ③ 食事で気を付けること
④ 運動をしよう!などについて講演をしました。
bn_41kyushueiyou_mousikomi_pdf_off
IMG_0954  3、講演後、「わたしの健康栄養手帳」の説明を管理栄養士が行いました。
IMG_0939 4、参加された方と一緒に体操をリハビリスタッフが行いました。
IMG_0948  5、最後に、健康診断の案内を健診センターの事務員が行いました。

毎月第2水曜日(3月、7月、12月以外)に違うテーマで開催していますので、地域住民の方もぜひ!ご参加ください。


次回は、2018年1月10日(水)「のどを若返らせて飲み込む力を高めよう~誤嚥性肺炎を予防するコツ教えます~」というテーマで健康セミナーを開催します。
皆様、是非ご参加ください。

PageTop