病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
病院広報誌
よくある御質問

サークル紹介【野球部】

JCHO宮崎江南病院 野球部の紹介

近況報告
令和3年11月8日(日)に、PRIDE杯に出場しました。
令和2年11月15日(日)に、PRIDE杯に出場しました。
令和元年5月26日(日)に、PRIDE杯に出場しました。
平成30年5月13日(日)に、PRIDE杯に参加しました。
平成29年5月14日(日)に、PRIDE杯に参加しました。
平成29年4月29日(土)に、練習試合を行いました。
平成28年11月6日(日)に、宮崎大学と交流戦を行いました。
平成28年10月10日(月)PRIDE杯に参加しました
平成28年8月7日(日)PRIDE杯に参加しました。

皆さん、こんにちは!
club_baseball001

大変恐縮ではありますが、野球部の紹介をさせて頂きます。

club_baseball002
当院の野球部は、平成20年4月から病院、老健、居宅CMスタッフで再結成しスタートしました。当初は、定期的に練習をしていましたが、現在ではなかなか集まらず不定期での練習となっています。そんな野球部ですが、宮崎市の軟式野球連盟主催の大会にも2年間参加したこともありますが、見事全敗…。

どうやら、本番には弱いようです。また、当院と井上病院、高宮病院、金丸脳神経外科で「プライド杯」という年2回開催される大会でも何故か、当院だけが優勝することが出来ず早や7年…。しかし、昨年10月に開催された「第13回プライド杯」では、ギリギリ9名のメンバーでしたが、バッティングセンターでの練習が功を奏し(笑)なんと初優勝を遂げました!!!

club_baseball003
とは言いつつも、試合の勝ち負けも大事ですが、何より病院、老健の中から医師、看護師、介護士、ケアマネ、PT、放射線技師、事務等の多職種のメンバーが集まり、野球というスポーツを通じて交流を深められることが一番の醍醐味ではないでしょうか。仕事の上でも、野球部で培ったチームワークをより良い職場作りに活かしていきたいと思います。

支援相談員 別府 和男

PageTop