病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
病院広報誌
よくある御質問

令和3年度第1回地域多職種オンライン交流会報告を実施しました。

毎年当院で地域多職種の方と交流会を開催しておりますが、今年度も新型コロナウイルスの影響でオンラインでの勉強会・意見交換会を開催しました。

今回は下記の内容で7か所の施設、12名の方々と一緒に勉強会を行うことができましたのでご報告させていただきます。

今後も地域多職種のみなさんの希望のテーマを募りながら、開催していく予定です。ぜひ地域多職種の方には気軽に参加していただき、施設・在宅療養中の方のケアに活用していただきたいと思います。

地域医療連携室が窓口になっておりますので、ご意見・ご要望があればお寄せくださいますようお願いします。(地域医療連携室☎:0985-52-4002)

開催日時:令和3年10月21日(木)18:00~18:30
内容:勉強会
テーマ「コロナを施設・在宅に持ち込まないために」
講師:感染管理認定看護師 中村佐代
Multidisciplinary211112_001

<オンラインでの研修の様子>
感染管理認定看護師がコロナウイルス、COVID-19とは?・感染対策・自身の感染予防行動についてスライドを用いて講義をしました。


 Multidisciplinary211112_002 感染経路、マスクの正しい着用方法など、写真やイラストで、多職種の方々にわかりやすい講義内容としました。
 Multidisciplinary211112_003
 Multidisciplinary211112_004  情報交換まで時間が取れず、残念でしたが、資料は参加者にメールでお渡ししました。質問などはメールでお受けすることにしています。 

 
 Multidisciplinary211112_005

主催者として不慣れでご迷惑をかけた面もありましたが、ご参加頂いた施設の皆様、ありがとうございました。
施設の勉強会、他施設との情報交換、江南病院への質問、要望などの交流の機会として利用していただけると幸いです。
次回への参加、お待ちしております!!

PageTop